読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サバ缶を宇宙に飛ばした高校生】に見る夢の叶え方の実践例を感動体験の話から学ぶ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は昨日フジテレビで放映していた番組「奇跡体験!アンビリバボー」で特集していた、サバ缶を宇宙に飛ばした高校生SPについて書きたいと思います。 これは、福井県小浜市の高校生たちが、およそ20…

【「宇宙銀行」から好きなだけ♪お金を引き出す方法】豊かさと幸せについて学べる教科書です

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。暖かい日も多くなってきて、屋外でスポーツするのにも良くなってきましたね。個人的には、サッカーや野球観戦にも行きたいなぁと思っていますが、中々行けずにいます。機会があればぜひって感じです。 さて…

【大好きなことをして人生を自由に生きる!】この本は自分の生き方を問うバイブルになってくれます

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつも当ブログを読んでいただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見でご訪問いただいた方、本当に感謝いたします。稚拙な文章ではありますが、読んでいただいている方の少しでもお役に…

【アカギ 漫画】赤木しげるの生き様から色々学びたい

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、昨日は僕の好きな趣味の一つ、麻雀というジャンルから、阿佐田哲也さんの著書を紹介させていただきました。 そして本日も麻雀繋がりで、麻雀漫画について書きたいと思います。それは アカギ 〜闇に降…

【Aクラス麻雀】雀聖の阿佐田哲也さんの名著。麻雀にとどまらず人生での運や心持ちなどの極意を学ぶ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、最近はすっかり春めいてきて、桜も綺麗に咲いていますね。日中は上着がなくてもいいくらい暖かい日が多くなってきて、僕的には嬉しい感じです。寒いのがダメなので・・・ 本日は、僕の大好きな作家阿…

【夢を引き寄せるインナーグレートの法則】何度も読んでいる名著。ヒッグス粒子で思考を現実化させていく

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。時事的なことで言えば、WBCが終わってしまいましたが、金曜日はサッカーのキリンチャレンジカップでウルグアイ戦がありましたね。結果は1-1でドローでしたが、選手のみなさん雨の中、本当によく戦っていた…

【自分なりに今考えている事 役割やお役目というとらえ方】自分が与えられた道に気づいてその進路を進む

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。少しずつですが春めいてきて、いよいよ来週で3月も終わりですね。僕的には暖かいほうがありがたいので嬉しい限りですが・・・ さて、本日はほぼ自己満的な日記です。備忘録というか、自分の今考えている気…

【雑談的記事 生活の色んなことを見直してみよう】仕事、時間、お金、健康・・・大事なことについて考察

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、自分で今考えている限りの「大事だなぁ」と思っている項目を挙げて、ひたすらそれについて考えるという他の人が読んでも有益かどうかわからないけど、とりあえず書いてみた、的な記事です。 普段日…

【氣龍神導きのメッセージ】龍の声を聞き、今後の生き方を模索してみる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は 氣龍神導きのメッセージ スピリチュアルメッセンジャーrumi 株式会社Clover出版 について書きたいと思います。 つい最近にも龍神さまの特集が組まれていた「ゆほびかGOLD」についての記事を書きまし…

【ありがとうWBC】感動、ドラマ、巡り合わせ、夢のようなショータイム、神様の目醒め・・・全てに感謝

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつもご訪問いただいている方、スターを付けていただいている方、初見で記事をご覧いただいている方、心より感謝申し上げます。 さて本日は、タイトルにもがっつり書いてしまいましたが、WBCについて書き…

【永田式3分間トレーニング 驚異の気パワー】ドラゴンボールのような「気」の力について考察

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は結構前に出版された本なのですが 永田式3分間トレーニング 驚異の気パワー 永田純一 ビジネス社 を紹介したいと思います。著者の永田純一さんは、ふとしたきっかけで「気のパワー」に目覚めて多くの…

【私の財産告白】不朽の名作を読んで「財産」とは何かを考えてみる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて本日は本多静六さんの著書 私の財産告白 本多静六 実業之日本社 について書きたいと思います。 有名な本なので本屋さんでみかけた方や、一度は手に取った方もいるかもしれません。著者の本多静六さんは…

【WBC回顧録】一次ラウンドと準々決勝を振り返る。プレーの他にも心を惹かれる場面がたくさん

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて本日もWBC関連について書きたいと思います。いやぁ~連日めちゃめちゃ盛り上げってますね。選手たちの活躍とこれまでの勝利結果ももちろんすごいですが、そこから生まれる感動やもらえる元気も計り知れ…

【ツキの最強法則】この本に何度助けられたことか・・・っていうくらいの名著

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつも読んでいただいている方や、スターを付けていただいている方、初見で来ていただいて読んでいただいている方など、心より感謝申し上げます。少しでもこのブログ記事がお役に立てればと思います。 さて…

【ルイボスティー】を飲んで健康維持に努める。いろんな効果があるみたい

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日はここ最近飲んでいるルイボスティーについて書きたいと思います。 以前、このブログで「白湯(さゆ)」についても書かせていただいたのですが、白湯と同じくらい最近はルイボスティーも飲んでい…

【金運革命CDブック】でお金に対する向き合い方、考え方を考察して前向きに生きる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は能力開発のエキスパートの清水義久さんの著書 金運革命CDブック 清水義久 マキノ出版 について書きたいと思います。著者の清水義久さんは、氣功、古神道、西洋魔術など幅広い分野に精通されています…

【日経トレンディ】より、資格・転職・副業関連が目白押し。ChatGPT、櫻井翔さんインタビュー特集など

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつもご訪問いただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見で訪問をいただいた方、本当に心から感謝申し上げます。拙い文章ではありますが、少しでも読んでいただいている方のお役に立て…

【すごい朝礼】で脳をワクワクさせながら能力を最大限に引き出す。居酒屋てっぺんの本気の朝礼に学ぶべきこと

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて今日は、居酒屋「てっぺん」設立し、現在は取締役会長を務めておられる大嶋啓介さんの著書 たった15分の習慣で人生が変わる すごい朝礼 大嶋啓介 現代書林 について書きたいと思います。 居酒屋「てっ…

【魂の飛ばし方】タマエミチ(魂絵道)という願望実現方法に見るイメージトレーニングを学ぶ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いきなりで恐縮ですが、ここ最近賑わっているWBCの話題から・・・いやぁ~全勝で一次ラウンドを通過しましたね。この勢いで準々決勝、準決勝、決勝と頑張ってほしいです。侍JAPANのみなさん、日本を元気に…

【ゆほびかGOLD】より、今回は龍神さま特集。そのパワーで開運にあやかります

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて今日は、最近買った本 ゆほびかGOLD 特別編集 マキノ出版 について書きたいと思います。 今回は龍神さまの特集になっていました。龍神さまだけでなく、龍にまつわる色んな特集が組まれていたので、とて…

【WBCがおもしろい!!】というか凄まじくスゴイ!!連日感動と勇気をありがとう。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつもご覧いただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見でご訪問いただいた方、本当に感謝申し上げます。本の紹介をはじめ、テレビや映画、日々のニュースの紹介など、雑記的&趣味的ブ…

【富裕の法則】に見る「まろ度」という考え方。真の豊かさを教えてくれる指南書

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、僕の家の本棚のいつも見えるところに鎮座している、バイブルとも言える一冊 富裕の法則 お金と幸せと成功を叶える ミラクルあふれる虎の巻 竹田和平 佳川奈未 株式会社マガジンハウス について書き…

【あの世がしかけるこの世ゲーム】RPG感覚の本で宇宙や魂を学ぶ。絵が満載で気軽に読めて面白い

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は僕の大好きな本の中の一冊 あの世がしかけるこの世ゲーム スピリチュアルアドベンチャー 並木良和 サンマーク出版 について書きたいと思います。 この本は、僕の大好きなスピリチュアルカウン…

【水曜日のダウンタウン】砂かけババア部屋に出たら最悪説と買取査定ヒッチハイクレース

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日は仕事&その後もバタバタしてたので、テレビ番組の紹介をちょこっとだけ。本日TBSで22時から放送の水曜日のダウンタウンについて書きたいと思います。 今日は、ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの砂かけババ…

【幸せの感じ方について】今自分が考えていることをそのまま書きます

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつも読んでいただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見でご訪問いただいた方、心より感謝申し上げます。少しでもこのブログがみなさまのお役にたてれば幸いです。 本日は、日頃考えて…

【クレイジージャーニー】「階段王に俺はなる」階段レーサー渡辺良治さん&少数民族写真家ヨシダナギさん

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日はテレビ番組紹介の記事について書こうと思います。僕がいつも見ている、月曜21時からTBSで放送しているクレージージャーニーについて、本日面白そうな内容でしたので紹介したいと思います。 本日は「…

【1冊で頭がよくなるインド式かんたん計算法】インド算数を使って脳トレ&日常での計算力を高める

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は少し趣向を変えて、インド算数の本について書きたいと思います。その本は 1冊で頭がよくなる インド式かんたん計算法 ニヤンタ・デシュパンデ監修 水野純著 三笠書房 になります。 インド算数の本は…

【辛くないグリーンカレー】無印のレトルトカレーを食べてみた。具材も結構入っててウマイ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は最近久々に無印に行ったので、その時に買ってきた「辛くない グリーンカレー」を食べてみたので、その感想をちょこっと書きたいと思います。 この商品は、パウチ式のレトルトカレーなんですけど、こ…

【世界一ふざけた夢の叶え方】実際に夢を叶えた3人の実話。この本で僕もやる気と勇気をもらえた

※写真はイメージです こんにちは、当ブログにご訪問いただきありがとうございます。さて、今日は僕の愛読書の中の一冊を紹介したいと思います。それは 世界一ふざけた夢の叶え方 ひすいこたろう 菅野一勢 柳田厚志 フォレスト出版 です。 この本は、作家で天…

【漫画・アニメ 修羅の刻】改めて読むと、歴史上の人物との絡みが絶妙でかなりおもしろい

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は僕の好きな漫画(アニメ化もされているのでアニメも) 陸奥圓明流外伝 修羅の刻 川原正敏 講談社 について書きたいと思います。 この作品は「外伝」という言葉がタイトルに付いている通り、「修羅の…