読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【SPY×FAMILY(スパイファミリー】言わずと知れた名作。キャラ、世界観、アットホーム感、どれも秀逸!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。中々ブログを更新できずにいますが、一週間に1~2回くらいは更新していきたいです。

 

さて・・・本日は、

 

SPY×FAMILY  遠藤達哉  集英社

 

 

について書きたいと思います。

もはや説明不要なくらい、有名な漫画&アニメですね。僕自身、マンガの方は何とか少しずつ読んでた感じでしたが、最近になってようやくアニメも見始めました。

 

どちらも良さがありますが、アニメの方がやはり動きがあって面白いかな。やはりジャンプ漫画は、バトル系要素が少なくともあるので、アニメの方が臨場感があって好きです。

 

キャラ設定もさすがですが、特に、ホームコメディ系のタッチが多くていいなぁと思います。食事シーンや、お茶・おやつ(お茶菓子)シーンとかが多くて癒されますね。

 

個人的には、例えるなら、ルパンやコナン、必殺仕事人といった、いわゆる事件性のストーリーの中に、こち亀や、ちびまる子ちゃんクレヨンしんちゃん等の日常的な感じと、ギャグが溢れる世界観のような感じがします・・・わかりにくいですが。

 

それと、かつて人気だったアメリカンドラマの「フルハウス」のような家族愛や、他人同士が段々家族になっていく、という部分も盛り込んだ要素がある気がするんですよね・・・あの感じが好きだなぁ。

 

ってなわけで、今週も頑張って過ごしていきましょう。