読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【雑談的記事 生活の色んなことを見直してみよう】仕事、時間、お金、健康・・・大事なことについて考察

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、自分で今考えている限りの「大事だなぁ」と思っている項目を挙げて、ひたすらそれについて考えるという他の人が読んでも有益かどうかわからないけど、とりあえず書いてみた、的な記事です。

 

普段日常生活を送っていると、自分で気を付けていきたいテーマって結構浮上して来るんですよね。例えばタイトルにも書いた、仕事やお金、健康、家族など。でも改めてこうやって文章にして書いてみることって、あんまりしないから本日はあえて書いてみることにしました。

 

(1)仕事

(2)時間

(3)お金

(4)健康

(5)家族

(6)友人

(7)ビジネスパートナーやプライベートで企画・イベントを一緒にやる知人

(8)趣味

(9)ライフワーク

(10)住まい

(11)コミュニティなどのつながり

 

挙げればきりがないですが、とりあえずはこのくらいかなぁ。今後一番注目していきたい部分は、ライフワークになる部分を見つけていきたいですね。

 

それと、以前友人とキャンプ企画とかも結構やってたので、また復活させたいです。それ以外にもキャンプ以外のいろんな旅行的なイベントも何回かやってたんですけど、コロナでできなくなってしまったのもあって、今年以降またやりたいですね。

 

趣味分野についても、少し裾野を広げていきたいかなぁ・・・今までやったことないことに挑戦とかはしてみたい!!インドアでもアウトドアでも出来そうなことはチャレンジしていこうと思います。

 

今年もほぼ3ヵ月ほど過ぎてしまいましたが、やりたいことはたくさんあるので、空いてる時間を利用して、いろいろ出かけたり、出来そうなことに挑戦していきたいと考えています。

 

ってなわけで、勝手に自分の言いたいことを呟きましたが、こうやって書いてみると少しやりたいこと、やるべきことがはっきりするな~。仕事のToDoリストではないですが、視覚化することでモチベーションも上がるし、前向きな気持ちになれますね。みなさまもぜひ自分のやりたいことや、自分の気持ちを大切にしながら元気に過ごしていきましょう。それでは、良い週末を!!