読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【永田式3分間トレーニング 驚異の気パワー】ドラゴンボールのような「気」の力について考察

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は結構前に出版された本なのですが

 

永田式3分間トレーニング 驚異の気パワー 永田純一  ビジネス社

 

を紹介したいと思います。
著者の永田純一さんは、ふとしたきっかけで「気のパワー」に目覚めて多くの人にこの「気のパワー」に気づいてもらうよう講演を行ったりしているそうです。

 

この本では、人の体についての解説や、気についての説明、どういう風に気をコントロールするのか、などについて書かれています。そして、付属でDVDがついているのですが、永田さんがいとも簡単にスプーンを曲げてしまう映像にめっちゃ驚きました。

 

人は本来誰でもこの気の力が備わっており、この気の力はトレーニング次第で有効に使うことができるそうです。そして、気の力を引き出すようになれれば、健康に過ごすこともできるようになるみたいです。素晴らしいですね。

 

個人的には、「超能力でもマジックでもなく、トレーニング次第で」という部分がかなり興味を引きました。気の力って特別な人がつかうようなイメージでしたので、誰にでもあって、トレーニング次第で健康に過ごすことができるようになれば嬉しい限りです。

 

もちろんトレーニングの正しい仕方や継続的な習慣などもあるんでしょうけど、無理ない範囲で続けてみたいかな、とは思います。スプーンを曲げたりもできるようになるのかな、その点についても楽しみです。

 

ってなわけで本日は、永田純一さんの脅威の気のパワーについて書かせていただきました。ぜひ気の力について興味がある方は手に取ってみてください。

 

さて、話は変わりますが、本日は朝からWBCの準決勝でしたね。リードされっぱなしで、7回で追いついたと思ったらまた離されて・・・でも9回裏でドラマが待ってましたね。劇的なサヨナラ勝ちでした。さすが村神様!!感動モンです。明日の決勝も期待しています。それではみなさま、興奮と良い余韻に浸りながら明日を待ちましょう!!