読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SPY×FAMILY(スパイファミリー】言わずと知れた名作。キャラ、世界観、アットホーム感、どれも秀逸!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。中々ブログを更新できずにいますが、一週間に1~2回くらいは更新していきたいです。 さて・・・本日は、 SPY×FAMILY 遠藤達哉 集英社 について書きたいと思います。 もはや説明不要なくらい、有名な漫画&…

【ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章】藤原カムイさんの名作。ドラクエ好きにはたまらない

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 藤原カムイ スクウェア・エニックス(旧エニックス) について書きたいと思います。 月刊少年ガンガンでかつて連載されていた漫画です。世界観等はドラクエ…

【サッカーとか将棋とか・・・】サッカーはチュニジア戦。藤井聡太棋士は竜王戦の第2局!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、サッカーに将棋の竜王戦に、見どころたくさんの日です。とりあえず、今はテレビでサッカーやってるので、観戦中です。 キリンチャレンジカップでの試合ですが、今日はチュニジアとの一戦ですね。今…

【藤子・F・不二雄のマンガ・アニメを楽しむ】メジャー作品のみならず、異色短編集もかなり真理を語っている

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、今日は、漫画家の藤子・F・不二雄先生について書きたいと思います。 特に、藤子・F・不二雄先生の書く短編集が、今年になって「藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス」として、次々と発売さ…

【学校では教えてくれない 稼ぐ力の身につけ方】まさに「こども起業力」というコトバがふさわしい一冊

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は 学校では教えてくれない 稼ぐ力の身につけ方 小幡和輝 若林杏樹 小学館 について書きたいと思います。 数年後、あるいは数十年後、今の小中高生が就職する頃、必ずと言っていいほど、企業で会…

【所ジョージの世田谷ベース】映像版もイイけど、個人的には本派です

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は 所ジョージの世田谷ベース ネコ・パブリッシング について書きたいと思います。 ご存じの方も多いと思いますが、所ジョージさんの趣味趣向、発想、技術、ユーモア、独創性といった様々な要素が入っ…

【日常で体験しているドラゴンに関する事情】アニメだったり、景色だったり・・・

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、自分が最近感じている、日常で感じた「龍(ドラゴン)」的なことを書きたいと思います。 といっても、そんな大したことではなくて、アニメの「ダイの大冒険」とかを見て、ドラゴンに関するテーマに…

【秋の時間の過ごし方】読書とか、スイカゲームとか、テレビの特番とか・・・まったり時間の大切さ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、今週末は3連休ですね。少し空いた時間で、読書とかYouTubeとか趣味の時間を満喫したいと思います。 季節柄、スポーツも盛り上がっていますし、テレビのバラエティ特番も多い時期ですね。個人的には、…

【これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション】4時間の特番。秋の夜長に音楽はイイですね。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。最近、季節の変わり目に入ってきたせいか、暑い日と寒い日が交互に来る感じがします。 さて、本日はタイトルにも書いた通り、フジテレビ系列で現在放送しているテレビ番組「これが定番!世代別ベストソング…

【オモウマい店 2時間スペシャル】今夜は楽しそうなお店がたくさん紹介されるみたい。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今週から10月に突入しましたね。元気に過ごしていきたいです。 さて、本日はテレビ番組の紹介について書きたいと思います。今現在リアルタイムで放送している「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」な…

【10月が始まりました!! スポーツの秋】ラグビー、バレーボール、アジア大会など・・・目白押しです。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日から10月が始まりましたね。読書、芸術、スポーツ、食欲など・・・いろいろ楽しんで過ごしていきたいです。 最近はスポーツがかなり活況している感じです。ラグビーのサモア戦では、白熱しましたね。い…