読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ゆほびかGOLD】より、今回は龍神さま特集。そのパワーで開運にあやかります

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて今日は、最近買った本

 

ゆほびかGOLD 特別編集  マキノ出版

 

について書きたいと思います。

今回は龍神さまの特集になっていました。龍神さまだけでなく、龍にまつわる色んな特集が組まれていたので、とても興味があり購入しました。本誌は、どの特集を読んでもとても魅力的で面白いのですが、中でも僕が気になった記事について書きたいと思います。

 

まず最初に、写真家の秋元隆良さんの「龍の写真」の特集ですね。これは、どの写真を見ても素晴らしいのですが、例えば空の雲が見事に龍の形になっているのに圧倒されました。なんというか、見てるだけで不思議な感覚&感動すら覚えてしまう、そんな写真ばかりでスゴすぎます。さらに圧巻なのは、空の雲以外の神社の写真でも、龍の姿が写っているものもあって、かなり神秘的でした。

 

それと、個人的に楽しく読むことができたのが、斎藤一人さんと実業家のみっちゃん先生さんの「龍神さまに愛される生き方」の対談ですね。斎藤一人さんは、著書「龍のように生きる」も出版されており、まさに「龍神さまに愛されているなぁ」という感じの生き方をされているという感じがしました。

 

お二人の対談を読んでいると、心が晴れやかになってくるというか、すごい安心感が生まれて、穏やかな気持ちになれるんですよね。不思議だなぁ・・・お二人が龍神さまに守られて生きている証拠かな、とも思います。

 

今回この本を読んで思ったのですが、龍神さまって子供の頃から実は身近だったんじゃないかな~って感じることがあります。例えば、漫画やアニメの世界で言えば、ドラゴンボール神龍(シェンロン)とか。まさに、そういう素晴らしい存在と一緒に成長してこれたのではないか、と実感してます。とても興味深いですね。

 

ってなわけで、今日は龍神さまについて書かせていただきました。また明日から月曜日が始まりますね、元気に頑張って過ごしていきましょう。余談ですが、今日もWBCをリアルタイムで見ています(笑)。侍JAPANの打線、結構爆発してますね。神さまということで言えば、4番の村上選手こと「村神様」に期待したいです。それではまた!