読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【夢を引き寄せるインナーグレートの法則】何度も読んでいる名著。ヒッグス粒子で思考を現実化させていく

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。時事的なことで言えば、WBCが終わってしまいましたが、金曜日はサッカーのキリンチャレンジカップウルグアイ戦がありましたね。結果は1-1でドローでしたが、選手のみなさん雨の中、本当によく戦っていたな、と思います。次はコロンビア戦に期待ですね。

 

さて本日は

 

夢を引き寄せるインナーグレートの法則  村田有季彦 現代書林

 

について書きたいと思います。

一言で言うと、この本は本当に衝撃的で面白いです。数ある引き寄せの法則の本よりもわかりやすく、かつ様々な部分から思考(夢)を現実化するアプローチがされていて目から鱗でした。

 

その中の一つが、ヒッグス粒子というものの影響で思考が現実化していくというものです。このヒッグス粒子は、主に量子物理学の分野で研究されているもので、このヒッグス粒子こそが引き寄せに大きく関わっているみたいなのです。

 

そして、本のタイトルにもある「インナーグレート」というのは、「ハイアーセルフ」「潜在意識」「宇宙意識」とも呼ばれるワードで、このインナーグレートの力と使って引き寄せを使うにあたり、先述したヒッグス粒子が大きく関係してくる、といった感じです。

 

といってもこの本は、難しいことはあまり書いておらず、少し専門的な用語が出てきても優しく解説してくれていたり、図説でわかりやすく説明してくれています。さらに実際の引き寄せの様々なパターンの体験談も載っており、読んでいてすごくワクワクして来る印象を受けます。

 

さらには、自分を浄化する方法としてハワイの先住民の方々が用いている「ホ・オポノポノ」を唱えてクリーニングをする方法や、ありがとうを連呼して幸せを呼び寄せる方法など、すぐにでもお金を使わずに実践できる方法がたくさん網羅されているのもありがたいですね。

 

個人的には、この本と出会えて本当に良かったと感じています。何回も読み返したくなる内容がてんこ盛りなので、日常生活で叶えたい目標や夢にアプローチしていくには最適な指南書かな、と思います。

 

というわけで、本日はインナーグレートや引き寄せについて少し書いてみました。3月ももうすぐ終わりになりますが、また新しい年度が始まるので元気に過ごしていきましょう。それでは、みなさまよい日曜日を!!