読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【WBCがおもしろい!!】というか凄まじくスゴイ!!連日感動と勇気をありがとう。

 

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつもご覧いただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見でご訪問いただいた方、本当に感謝申し上げます。本の紹介をはじめ、テレビや映画、日々のニュースの紹介など、雑記的&趣味的ブログではありますが、少しでも読者の方のためになっていただければ幸いです。

 

さて、本日は今話題のWBCについて書きたいと思います。一昨日から日本の試合も始まって、日本中が熱狂に沸いていますね。侍JAPANのメンバーみなさんすごい人たちばかりで、書ききれないくらいですが、僕個人の見解やら感想やら、素人ながら書きたいと思います(野球経験は遊びで友達とやってたぐらいしかないので、あくまで個人的な感想ですが)。

 

まず、個人的に株が爆上がりなのが、ヌートバー選手です。僕がここで記事にするまでもなく、日本中が注目している選手ですね。この2試合とも走攻守全てで活躍してくれていますし、何と言ってもムードメーカー&チームを鼓舞させてくれるパワーを持っているのもかなり評価高いです。彼こそ”サムライ”の名にふさわしい・・・そんな感じです。

 

ヌートバー選手のいいところは、内野ゴロでも全力疾走して相手のエラーを誘う気迫あふれるプレーであったり、ヒット時の走塁に関しても敵チームの返球を見ながら進塁できたりと、常に頭脳・体・魂が一体となっているところだと思うんですよね。守りではファインプレーも2試合連続で出してるし。このプレースタイルが侍JAPAN全体に波及していって、いい雰囲気を作り出してると思います。ほんっとに、日本代表のメンバーに召集されてよかったな、と心の底から思います。

 

そして、もう一人の注目選手は、やはり大谷翔平選手です。期待通りというかそれ以上というか、活躍ぶりが異次元すぎて言葉も出ません。投げてもすごいし、打ってもすごい。そして、ベンチでも出塁しても、いつもニコニコしてて、周囲を明るくしてくれている、言うことなしですね。大谷選手のすごいところは、心の底から野球すること自体を楽しんでいる感じなので、見ていてこちらもすごく元気とパワーをもらえます。プレーに安心感もあって、かなり心強いです。

 

大谷選手のすごいというか、神的な部分はこの2試合で満塁で巡ってくるチャンスに恵まれていることだったり、そのタイミングできちっと結果を出せていることも凄まじいです。大谷選手は、ゴミ拾いやあいさつなど、日頃の行いも良いので、運も味方につけてて、そこも実にカッコイイ。これからの試合も活躍を期待しています。

 

ってなわけで、今日はチェコ戦、明日はオーストラリア戦ですね。とりあえず今日のチェコ戦を白星で終えて明日に繋げてほしいです。僕的には、村上選手の覚醒を大いに期待しています。村上選手は絶対にやってくれる!!

 

それではみなさま、良い週末を!!