読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ルイボスティー】を飲んで健康維持に努める。いろんな効果があるみたい

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日はここ最近飲んでいるルイボスティーについて書きたいと思います。

 

以前、このブログで「白湯(さゆ)」についても書かせていただいたのですが、白湯と同じくらい最近はルイボスティーも飲んでいます。両方ともイイですね。

 

poporomaru.hatenablog.com

 

ルイボスティーには、抗酸化作用やリラックス効果があったりするみたいなので、飲むと色々と体に良さそう。それとノンカフェインなので、夜とかも安心して飲めますし、イイことづくめです。

 

最近はコンビニのペットボトルでも手軽に買えるようにもなりましたし、スーパーでも煮出し用の商品も多く見かけるようになった気がします。ってことは、知名度も上がって結構人気になってきたのかな~って思います。僕自身も、前まではルイボスティーは知っている程度で頻繁には飲まなかったのですが、近ごろはどこへ行っても手軽に買えるので、ついつい買ってしまいますね。

 

金額も有機JASとかでこだわって買うと、そこそこの値段はするのですが、それでも案外お手頃な値段で手に入るものが多くて、そういう意味でもお手軽感があるところが気に入ってます。

 

さらにいい点は、和食、洋食、中華、おやつ、夜食など、あらゆるものに合うところかなぁ~って個人的には思います。たまに間食するときにナッツ類とか食べる際にも合いますし、コンビニやファーストフードで食事買ってきた際にも合います。万能ですね。

 

味もさっぱりしてて、クセも少ないと感じますし、小さなお子さんも飲めるかと思います。なのでいろんな人が飲めるオススメのお茶です。

 

ってなわけで、今回はルイボスティーについて書かせていただきました。さすがにルイボスティーを飲むだけでは健康維持は難しいですが、日常生活に有効に取り入れていって、健康維持に努めていきたいです。それではみなさま、よい週末を~!!