読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【水曜日のダウンタウン】砂かけババア部屋に出たら最悪説と買取査定ヒッチハイクレース

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日は仕事&その後もバタバタしてたので、テレビ番組の紹介をちょこっとだけ。本日TBSで22時から放送の水曜日のダウンタウンについて書きたいと思います。

 

今日は、ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの砂かけババアが自宅に現れて砂攻撃をしてくる、といったドッキリ系の企画をやるみたいです。タイトル通り、実際部屋にいたら最悪でしょうね。砂攻撃をくらうってだけでもかなり嫌ですし、後々のことを考えると部屋の掃除も面倒だし・・・

 

個人的には、ゲゲゲの鬼太郎はすごい好きなアニメなんですけど、確かに砂かけババアはじめとして鬼太郎の仲間が敵に回って、自分を攻撃してきたらかなり苦痛ですわ。ねずみ男もキャラ的には憎めない感じですけど、物理攻撃とか仕掛けてこられたらちょっと嫌ですね。

 

それともう一つのコーナーは、買取査定ヒッチハイクレースとのこと。止まってくれた車の中古買取額を査定して、その金額に応じた距離だけ進めるといった、すごろくじみた企画です。

 

これどうなんでしょうね・・・かなり気まずいというか失礼というか、車中での会話とかも弾むもんなのかなぁと思ってしまいます。一応テレビ番組の企画です、ということは伝えるんでしょうけど(もしかしたら伝えないのかな)。

 

ってなわけで、みなさま、今週も残り頑張っていきましょう。