読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【魂の飛ばし方】タマエミチ(魂絵道)という願望実現方法に見るイメージトレーニングを学ぶ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いきなりで恐縮ですが、ここ最近賑わっているWBCの話題から・・・いやぁ~全勝で一次ラウンドを通過しましたね。この勢いで準々決勝、準決勝、決勝と頑張ってほしいです。侍JAPANのみなさん、日本を元気にしてくれて本当にありがとうございます。

 

さて本日紹介する本は

 

未来を視覚化して夢を叶える!魂の飛ばし方 中島修一  株式会社BABジャパン

 

になります。

この本は「何とも不思議な本」というのが僕の第一印象です。というのも、この本では、タマエミチ(魂絵道)という、あまり聞きなれない手法で願望を実現していく方法を紹介しているからです。

 

肉眼で直接見たものではなく、魂という意識の中で見たものを鮮明にイメージして、それらを絵やメモに残していく、というのがざっとしたこのタマエ(魂絵)の概念になるとのことです。なにやら難しい考え方ですが、本を読み進めていくと、イラスト入りでかなり具体的にその方法について解説されています。

 

その方法もいくつかあって、記憶の逆まわし法や視覚の空間移動法といった様々な方法が紹介されています。これらをトレーニングして身につけて、願望実現の達成に近づけていくという感じですね。

 

この本の面白いところは、一貫してこの魂飛ばしのトレーニング方法だけが書かれているのではなくて、著者の中島さんのエピソードや、これまでの実体験など、幅広く書かれているところです。なので、このタマエミチのトレーニング目的だけでなくても、十分楽しめてとてもオススメです。

 

結構スピリチュアルな内容も多くて、不思議世界が好きな方、これまでの人生やこれからの人生について本気で考えたい方など、ぜひ一度手に取っていただければと思います。

 

ってなわけで、本日はこのくらいで・・・月曜日が始まったばかりで一週間これからですが、元気に頑張って過ごしていきましょう。それではまた!!