読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【サッカーとか将棋とか・・・】サッカーはチュニジア戦。藤井聡太棋士は竜王戦の第2局!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、サッカーに将棋の竜王戦に、見どころたくさんの日です。とりあえず、今はテレビでサッカーやってるので、観戦中です。

 

キリンチャレンジカップでの試合ですが、今日はチュニジアとの一戦ですね。今日も勝ってほしいです。

 

将棋に関しては、本日は竜王戦の第2局です。先日藤井聡太棋士が、前人未到のタイトル八冠独占を成し遂げて、僕自身「すごいなぁ」くらいしか言葉が思い浮かばないくらいですが、とても感動しました。今日の対局も目が離せないです。

 

スポーツにしろ、将棋にしろ、勝負の世界で生きる人たちって、見ていてカッコイイと思う部分に加えて、相当メンタルや覚悟が常人と違うんだろうなぁ、と考えてしまいます。だから多くの人々を感動させられるんでしょうね。

 

ってなわけで、今週も頑張って過ごしていきましょう。