読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【大好きなことをして人生を自由に生きる!】この本は自分の生き方を問うバイブルになってくれます

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつも当ブログを読んでいただいている方、スターを付けていただいている方、そして初見でご訪問いただいた方、本当に感謝いたします。稚拙な文章ではありますが、読んでいただいている方の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

さて本日は、僕の大好きな作家本田健さんの著書

 

大好きなことをして人生を自由に生きる! 本田健  マキノ出版

 

について書きたいと思います。本田健さんは主にお金や幸せをテーマにした講演やセミナーを行って活動されており、出版された本も多数にわたります。どの本を読んでも面白くてタメになるのですが、今回はあえてこの一冊を選ばせていただきました。

 

この本を選んだ一番の理由は、カラーのページが多くて読みやすく、図説と説明書きと対談がちょうどいいバランスで書かれていたからです。「あまり文章を読みたくないな」という気分の日でもパラパラとページをめくるだけで、様々な発見がある本なのでスキマ時間に読んだりするのにもいいかな、と思います。

 

この本はお金や時間、仕事、人間関係など、生きていく上で必要な様々なテーマを扱っていますが、その中でもワークシート形式になっている部分もあるので、自分で今後の人生の送り方を色々と模索していくヒントにもなります。

 

対談については6名の方との特別対談が掲載されていますので、どの方のお話も貴重で有益ですね。各界で成功された著名人の方々の様々な体験談は参考になることばかりです。個人的には作家の吉本ばななさんの対談が面白かったです。読んだらかなり元気をもらえました。

 

さらに、この本は瞑想用のCDも付属しており、アファメーションするのにも役立つ感じです。自分の思考や目的意識をはっきりとさせるために有効かな、とも思います。

 

ってなわけで、今日は本田健さんの著書について書かせていただきました。自分の持っている能力や得意なこと、好きなことを改めて考えてみることって大事だと思いますし、客観的に見直してみたいっという方は、ぜひオススメの一冊です。それではみなさま、今週もあと少し残っていますが元気に過ごしていきましょう。