読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【辛くないグリーンカレー】無印のレトルトカレーを食べてみた。具材も結構入っててウマイ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は最近久々に無印に行ったので、その時に買ってきた「辛くない グリーンカレー」を食べてみたので、その感想をちょこっと書きたいと思います。

 

この商品は、パウチ式のレトルトカレーなんですけど、こんな感じのパッケージです。

 

作り方は、スーパーとかで売っている市販のレトルトカレーとほぼ一緒なので、鍋に入れて湯煎するか、耐熱皿にあけてレンジで温めるか、って感じですね。時間かけてより美味しく食べるなら、中身を直接鍋に入れてそのまま少し温めて、ちょうどいい頃合いで、ご飯、パン、ナン、麺類といっしょに食べるとか、アレンジも色々試せそう・・・

 

僕は今回シンプルに、鍋にお湯いれて封を切らずにそのままパウチごと湯煎しました。沸騰したお湯で5~6分くらいですかね。しかし、メシを焚くのを忘れてしまっていたので、パックご飯の玄米ご飯を急遽レンジで温めて皿に盛りました。

 

その間にカレーもちょうど温まったので、中身を空けて皿に出しました。加えて、家にあった総菜のから揚げも3つほど付け足しました。そしたらこんな感じになりました。

 

元々具材も充実して入ってる感じですね。スパイスの香りよりもハーブ系の香りが強かったような気がします。気になって後から調べたら「こぶみかんの葉」とか「レモングラス」とかのハーブが確かに入ってました。緑の葉っぱがこぶみかんの葉ですかね。丸々入ってたので、ちょっと驚きました。

 

食べてみると、少し普通のカレーとは違う不思議な感じがしましたね。確かに好き嫌いは分かれそうですが、個人的には好きです。辛さがマイルドなので、刺激が欲しい人には物足りなそうですが、この感じの辛さなら小さな子供とかでも食べられそうな気がします。

 

無印はこのほかにも色々なカレー出してたので、一通りたべてみたいな、とも思いました。値段も1つ400円くらいなので、少々値段がはるお高めの商品よりは手頃に買えるのもイイかな、と。

 

ってなわけで、今日は無印で買った辛くないグリーンカレーについて記事にしてみました。興味ある方は、ぜひ食べてみてください。