読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ディズニーランド流心理学-「人とお金が集まる」からくり】久々に読み直した僕的な名著です

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は

 

ディズニーランド流心理学-「人とお金が集まる」からくり 山田真  三笠書房

 

 

について書きたいと思います。

この本は、2002年出版なので結構以前に出版されていますね。僕自身、この本は古本で5年前くらいに買いました。

 

最初古本屋で、パラパラ冒頭部くらいを読んだんですけど、中々良さげだったのでそのまま購入しました。

 

中身はタイトル通り、ディズニーランドへの集客だったり、マーケティング等を通したマネタイズ方法だったりが事細かく書かれています。

 

ディズニーに関する本はたくさん出ていますが、心理学の見地とビジネス視点、そしてそれをうまく解説している貴重な本の中の一冊かな、と思います。

 

文庫本なのでほぼ文字だけですが、内容が面白いので一気に楽しく読めますね。最近再度読み返しましたが、新鮮な感じがして楽しかったです。

 

ってなわけで、8月も後半に入りましたが、今週も頑張っていきましょう。それではまた!!