読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【満天☆青空レストラン】バジル特集。様々なバジルが登場&バジルを使った料理

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は今日本テレビで放送している「満天☆青空レストラン」の紹介です。

 

今まさにオンエアー最中ですが、本日はバジル専門の農家さんに訪問してのバジル特集みたいですね。

 

様々なバジルがある中で、特に注目したいのがホーリーバジルという種類のものが気になりました。日本語で「聖なるバジル」・・・すごいな。

 

やはり香りがすごく良いみたいですね、それと清涼感、夏にぴったりですね。

 

それと、その後に紹介されていた料理コーナーの、ホーリーバジルを使ったアサリの酒蒸しと、タイバジルを使った油淋鶏(ユーリンチー)、そしてシナモンバジルを使ったスコーンはすごく美味しそうでした。

 

ってなわけで、今日は番組の紹介でした。みなさまも楽しく良い週末を!!