読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【世界一受けたい授業】外国人旅行者が訪れるスポットベスト10

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。4月に入り、すっかり春めいてきましたね。暖かさがあるのは有難いですが、時折強風や暴風に見舞われたりもするので、天気が安定していないのも少し不安な気もしますが・・・

 

さて、本日もテレビ番組の紹介について、短めですが書きたいと思います。今日のテレビ番組で個人的に見たいな、と思っているのは、日本テレビで19時から放送予定の世界一受けたい授業です。本日は、外国人旅行者が訪れるスポットベスト10がテーマとのことです。

 

チーズケーキ専門店やラーメン屋、100円ショップなど、海外でも人気の理由や、カラオケのアニソンの特集など、面白そうなテーマが並んでますね。日本人の僕から見ても日本再発見みたいな感じで楽しそうです。

 

そう言えば、こういう日本を紹介する番組のいいところは、普段気づきにくい日本の良さに気づける点かなぁとしみじみ思います。コンビニやウォシュレットなど、日常で利用しているものが、海外では当たり前ではなかったりするみたいなので、改めて日本の施設などの凄さを実感することができます。

 

YouTubeとかを見てても、日本のファミレスや甘味処、コンビニなどに初めて外国人が行った感想が述べられている動画で日本のお店などが絶賛されているのを見ると、結構嬉しくなります。

 

ってなわけで、今日の世界一受けたい授業は楽しみです。興味ある方はぜひご視聴ください。それではみなさま、良い週末を!