読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【名探偵コナン 漆黒の追跡者】2週続けて金曜ロードショーはコナンです

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。いつもご訪問いただいている方、スターを付けていただいている方、初見でご訪問いただいている方、本当にありがとうございます。拙い文章で恐縮ですが、ほんの少しでも読んでいただいた方の一助になれば幸いです。

 

さて、本日はテレビ番組の紹介になりますが、金曜ロードショーで今晩21時から放映予定の「名探偵コナン 漆黒の追跡者」について書きたいと思います。・・・と言っても僕自身この作品を見たことがなくて、今日初めて見ます。なので今から楽しみで仕方ないです。先週のハロウィンの花嫁も初めて見ましたが、かなり良かったな〜。今度はノーカット版で見たいです。

 

コナンって、普段のアニメ版もマンガでも言えるんですけど、アクション場面が結構多くて、そこが面白いな、って思います。他の推理ものの作品よりものめり込めるし、何より、阿笠博士の発明品がたくさん出てくるところがドラえもん的な要素があって好きですね。

 

それと、ルパンとのコラボ作品とか色々と多彩なのも魅力ですね。コナンもマンガは100巻を超えて、出てくるキャラクターもすごく多くなりましたし、それぞれのキャラクターのエピソードやスピンオフ的なストーリーもかなり面白いです。個人的には、怪盗キッドや安室透とか好きかなぁ。

 

ってなわけで、今日はテレビ番組の紹介を少し書かせていただきました。それでは、みなさま、週末も元気に過ごしていきましょう。