読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ルパン三世 カリオストロの城】言わずと知れた名作!何度見ても感動します

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日もテレビ番組の紹介になります。本日は金曜ロードショーで「ルパン三世 カリオストロの城」が放映予定ですね。めっちゃ楽しみです。

 

ルパン好きなら一度は見たことがある、というくらい有名な作品かな、と思います。宮崎駿さんが脚本・監督をされたことでも脚光を浴びた作品です。

 

なので、ストーリー展開から、背景の描き方から、キャラの使い方に至るまで圧巻です。個人的にはルパンの服装が青緑っぽいのも何となく気に入ってます。

 

この作品は全ていいとこばかりなんですが、オープニング場面からいきなり惹きつけられるし、その後も様々なドラマが待っているし、銭形もかっこいいし、言うことなしですね。

 

この作品を初めて見たのは小学生の時でしたが、その時でもかなり感動したなぁ・・・でもその時は、この作品の真の良さみたいなのには当然気づいてなかったですね。今でも気づけてるのか微妙なくらい、奥の深い作品です。

 

ってなわけで、本日は金曜ロードショーの紹介でした。みなさまもぜひぜひ興味がありましたらご覧ください。それではまた!