読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【ここだけのふたり!!】ゴマちゃんを描いた森下裕美さんのマンガ。この作品もかなり傑作!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、マンガ本の紹介です。その本は、

 

ここだけのふたり!!  森下裕美  双葉社

 

です。

森下裕美さんは、ゴマちゃんで有名な「少年アシベ」の作品で有名ですが、実はこの作品もかなりの代表作です。

 

少年アシベは、ゴマちゃん中心で愛らしく楽しい作品ですが、この作品はどちらかというと、大人世界でのやりとりが主かなぁと。出てくるキャラクターも味があって好きですね。

 

マンガの基本路線は、少年アシベに近い感じですが、個人的には、少し大人なテイストな作風が割と気に入っています。森下さんらしい、愛らしいキャラは変わらずなので、なおさら面白いですし、読んでいてかなり楽しめます。

 

ってなわけで、今日はここだけのふたり!!の紹介でした。また明日から月曜日が始まりますが、元気に過ごしていきましょう。