読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【日常のちょこっとしたシンクロ】「これはっ!?」と感じる不思議なシンクロニティ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は以前ブログにも書いた「シンクロニティ」いわゆるシンクロと呼ばれる現象について書きたいと思います。

(以前の記事は下記にて)

 

 

poporomaru.hatenablog.com

 

 

つい最近僕が感じたシンクロは、先日テレビで放送していた27時間テレビを見ていた時のことです。確かちょうど日曜日の午前の時間帯で、家で携帯の充電をしながらテレビを見ていました。

 

そして「そろそろ充電されたころだな」と思ってスマホをみた瞬間、同時にテレビで誰かが「携帯の充電って96%くらいあるといいよね」みたいなセリフが聞こえてきました。

 

「確かにな~」と思いながら、自分の充電の数字見たらなんと「96%」。思わず「おぉっ」ってなりました。(声には出さなかったですが・・・)

 

こういう時って、何かしらのメッセージを受信してる場合が多いんですよね。ポイントになるのは「96」という部分。

 

「96(きゅうじゅうろく)・・・何だ!?・・くろ・・・クロ・・・黒・・・9月6日・・・反対から読むと、ろく・・・ロク・・・ロック・・・」

 

といった感じで、遠回しに何か重要なメッセージにつながっている場合が・・・

今日現在、まだこのことに関したイベント的なものは起きていないですが、紐解いていければな、と感じています。

 

ってなわけで、みなさまも楽しい夏をお過ごしください。