読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【みんなが幸せになる引き寄せの新法則】誰かの幸せを願うと自分の幸せが叶う、まさにwin-winですね

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。8月に入り、夏真っ只中ですね。さて本日は

 

みんなが幸せになる引き寄せの新法則  近藤純  KADOKAWA

 

 

について書きたいと思います。

この本は、カウンセラーでもあり、潜在意識ラボの代表である近藤純さんの著書です。近藤純さんは、YouTubeでも動画配信されていて、とても分かり易くいろんなことを説明されています。僕もかなり視聴していますが、かなり勉強になりますね。

 

この本は、これまでの引き寄せの法則とは少し違った視点というか、着眼点から書かれていると思います。しかも、内容は難しくないので、すぐにでも実践していける感じかな、と。

 

キーポイントになっているのが、本の表紙部分にも書かれている「誰かの幸せを願うと自分の幸せが叶う不思議」というコトバ。

 

詳しい内容は、本書に譲りますが、ほかの人の幸せを願うことが自分の幸せにつながっていくという、まさに利他の精神を絵に描いたような感じですね。

 

この本を読んで僕自身もかなり様々な効果があったかな、と最近感じることが多いので、おススメの一冊だと思います。今年出版されたばかりの本なので、内容も新鮮で抵抗なく読めた印象です。興味のある方はぜひ!!

 

それではみなさま、今週も残り元気に過ごしていきましょう。