読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【シンクロニティ】最近感じるシンクロ・・・これは何かの予兆かな

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日はシンクロについて書きたいと思います。

 

シンクロ、いわゆるシンクロニティのことですね。日常生活において、あらゆる行動、思考、現象などが偶然にも一致してしてくることです。

 

詳しくは、以前ブログにも書きましたので、参考いただければ幸いです。

 

 

poporomaru.hatenablog.com

 

 

最近、「あ、これはシンクロだな」とすごく感じるのは「神奈川県」です。というのも、ネットやテレビなど、やたらと神奈川県に関わるものが目に飛び込んできます。

 

特にテレビが多いですが、この前放送していた「海街dairy」や、「ザ!鉄腕!DASH!!」でやってた横須賀の東京湾特集、そして本日見た「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」の茅ケ崎の中華屋さん・・・

 

何かと色々神奈川県に関する情報が集まってきます。シンクロとともに、何か引き寄せも働いているのかもしれないです。もしくは、神奈川県に行って食事とか宿泊とかレジャーとかをした方がいいサインかな。

 

夏になると、友人たちとよく藤沢の鵠沼海岸とか行って遊ぶことがあったり、それ以外でも横浜の中華街や、桜木町、みなとみらいに行く機会があったりもしますが、今回のシンクロに共通する場所が「海」っぽいしなぁ。

 

海は好きなので、今年も行きたいなぁとは考えてるんですけど、今回のシンクロは、遊んだりすること以外のサインの可能性が高い気がするんですよね。

 

・・・という感じで、最近思ったことをふと書いてみたのですが、しばらく様子をみて「あ、これだ」と、何か感じたときに神奈川県に出かけようかと思います。

 

それではみなさま、今週も元気に過ごしていきましょう。ではまた!!