読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【モグラ原っぱのなかまたち】楽しい話がたくさん盛り込まれている名著。原っぱの良さも実感できる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

最近少し忙しくしているもので、中々ブログを毎日更新できなかったりしますが、なんとか自分のペースで書いていきたいと思います。よろしくどうぞ。

 

さて、本日紹介する本は

 

モグラ原っぱのなかまたち  作:古田足日 絵:田畑精一  あかね書房

 

についてです。

元気な子供たちが登場して活躍する児童文学の本です。

 

この本は、出版されたのが1968年なのですが、読んでいてもかなり面白いです。むしろ大人になって読み返した方が、気づきが多いかもしれません。

 

なんというか、憧れみたいなのもありますね。こういう原っぱや遊び場があったらいいな~みたいな・・・

 

なんかそういう郷愁感的な部分もありますし、純粋に物語自体も面白いです。なのであらゆる方におススメかな、と思います。

 

ってなわけで、今週も頑張っていきましょう。それでは、また!!