読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【夢をかなえるゾウ】ドラマ化もされた名作。何度読み返しても学びがある本

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、僕的にバイブルになっている著書

 

夢をかなえるゾウ  水野敬也  文響社

 

について書きたいと思います。

この本は、自己啓発的な内容を含んだ小説というべき本です。一言で「自己啓発的」と言っても、これまでの成功者や著名人が実践してきたことが主に盛り込まれていて、かなり有効的な事柄です。

 

少しネタバレになりますが、例えば「コンビニでお釣りなどを募金する」といったことや、「トイレ掃除する」といった内容が、ガネーシャ(ゾウをモチーフとしているインドの神様)が教えてくれます。

 

成功するためには、成功するための行動があり、それを実践し、継続していく、という一見すると当たり前だけど、多くの人ができていないことを、ガネーシャが独特のキャラクターで実戦形式で教えてくれるのがありがたいですね。

 

というわけで、興味がある方はぜひ読んでみてください。

 

毎日暑い日が続きますが、元気に頑張っていきましょう!!