読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【インベスターZ】ドラゴン桜の作者三田紀房氏が描く、投資世界への入門書的マンガ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日はマンガ本の紹介です。僕が大好きなマンガの1つ

 

インベスターZ  三田紀房  講談社

 

について書きたいと思います。

この本はかなり核心をついた本かな、と個人的には思っています。

 

投資そのものの考え方や、株式市場の存在意義や歴史などを解説していたり、為替の仕組みといった感じで、子供にも分かり易く、投資の世界を紹介していて、僕的には結構楽しめました。

 

投資に関する著書や、投資家の紹介などもされているので、このマンガを読むだけで、いろんな情報に触れることができる点でも、かなり良書かな、と。

 

投資だけに限らず、お金そのものについて考えたい人にとってもオススメのマンガです。文字ばかりの入門書よりも、マンガを通して手軽に投資の世界に入っていきたいと考えてる人には、入門書として良いかも。

 

ってなわけで、今週も元気に頑張っていきましょう!!