読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【日本一宝くじが当たる寺 金運を爆上げする12の習慣】金運を上げたい人必見。とても楽しい本です

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は僕自身も訪れたことがあるお寺、長福寿寺に関係する記事を書きたいと思います。それと、この長福寿寺の住職である今井長秀さんの著書

 

日本一宝くじが当たる寺 金運を爆上げする12の習慣 

吉ゾウくんのお寺 長福寿寺住職 今井長秀 幻冬舎

 

について紹介もしたいと思います。

この本の概要を一言で言うなら、金運を上げるために普段から心がけるべき習慣について、いろいろと記述されています。

 

面白い点は、カレンダーというか、月ごとにやっていくべき習慣が書かれていて、タイトルにもあるように、12か月分のプログラムになっている感じですね。

 

それこそトイレや玄関の掃除やメンテナンスといった感じで、様々な心がけるべき習慣が書かれていることに加えて、お金に対する向き合い方や考え方といった部分にいたるまで、かなり詳しく説明されています。

 

個人的にこの本を読んでよかったなぁと思うのは、普段自分ができることを見直すだけで、かなり生活習慣そのものが変化していくということです。「あ、これやらなきゃいけないな」「これはやらない方がいいな」っていう行動を見直すだけでも、かなり生活に変化が訪れる気がします。気分的にもすごく清々しくなりますね。

 

この長福寿寺では「吉ゾウくん」がシンボルとなっており、まさに幸せを呼ぶ「吉像」とのことです。この本の中でも吉ゾウくんのキャラクターのイラストが多く描かれているので、楽しみながら読み進めていけるかと思います(長福寿寺のサイトのリンクを下記に貼っておきます)。

 

choufukujuji.com

 

というわけで、本日は金運についての本の紹介と、長福寿寺について書かせていただきました。興味がある方はぜひ!それではみなさま、よい週末を!!