読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【船井幸雄のツキを呼ぶコツ】マンガでわかりやすく波動やツキや運について書かれていて面白いです

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日はタイトル通り、ツキや運についての本の紹介になります。今回は

 

マンガで読む船井幸雄のツキを呼ぶコツ

船井幸雄 赤池キョウコ グラフ社

 

という本です。

船井幸雄さんは、ご存知の方も多いと思いますが、経営コンサルタント会社の株式会社船井総合研究所創始者であるのと同時に、人生や人間について多数の本を書かれている方です。赤池キョウコさんは、イラストレーターとして幅広く活躍されている方です。本の中でお二方とも登場するのですが、お二人とも魅力的で素晴らしいお人柄です。

 

さて、この本では主にツキを呼びよせるための心掛けや習慣などが色々な視点から紹介されているのですが、中でも注目すべき点が波動や気についての解説や、スピリチュアル的な内容のたましいの話やサムシンググレートといった話も出てきます。

 

また、夢を実現させるコツや、風水的に癒される場所など、様々なテーマが登場するので、読んでいてとてもワクワクする感じですね。しかもマンガで書かれているからすごくわかりやすいし、イラストや挿絵がうまく使われているので、すごく場面や状況ぐイメージしやすいです。

 

そして、ところどころに船井さんと赤池さんの対談が盛り込まれているのもいいですね。対談のページは、イラストではなくお二人の写真が掲載されています。しかも対談のページのボリュームも多過ぎず、少な過ぎずでちょうどいい量なので、読んでいてとても気持ちがいいです。

 

個人的には、この本はかなり良書だな、と感じています。結構読み返す機会も多くて、僕的にはかなりたくさんのことをこの本から学べました。なので、意外といろんな方にオススメできるかな、と思っています。

 

ってなわけで、本日は船井幸雄さんと赤池キョウコさんの本について書かせていただきました。最近は黄砂の影響とかもあって外出も大変だったりしますが、元気に過ごしていきましょう。それではまた!