読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【岳物語】椎名誠さんの私小説。何度読んでも心がほっこりします

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、

 

岳物語  椎名誠  集英社

 

について書きたいと思います。

割と有名な小説なので、椎名誠さんをご存じの方をはじめ、そうでない方も書店でみかけたことがあるかもしれません。

 

僕がこの本を初めて読んだときは、学生時代でした。なんか色々新鮮だったのを記憶しています。

 

元々、椎名誠さんの小説自体が好きだったので、いろいろと読み進めていた時に出会いました。お子さんのことを中心に書かれていて、読んでいて幸せな気持ちになれる本ですね。

 

この本を読むと、なんていうか、身近なところにある幸せというか、かなり癒されるというか、すごくゆったりとした感じになれます。

 

何度か読み直してますが、読むたびに様々な発見がありますね。そういう意味で、気づきが多い本です。いろんな方におすすめしたい感じです。

 

ってなわけで、興味がある方はぜひ読んでみてください。また明日から月曜日が始まりますが、元気に過ごしていきましょう。