読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【6月の過ごし方】雨の日が多いということは、読書する機会が多い!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は「6月の過ごし方」というか、「6月は雨多いし、外出するよりは家で本読むか」的なコラム的な記事です。

 

実をいうと、6月関係なく、もっと言うと晴れの日、雨の日関係なく、読みたい時に本を読んでるので、あまり深くは関わってこないんですが・・・それでもやっぱ雨の日が多いと、何となく家にいることが多くなりがちかなぁと。だから自然と読書する機会が多くなるって感じですね。

 

それでも、ただ本を読むよりは、美味しいお茶やらコーヒーやらお菓子やらとセットで本を読む時間は、最高に感じます。最近は特に蒸し暑くなってきたので、冷たい飲み物やアイスとかセットで雑誌とか読みふけると至福の時間です。

 

電子書籍でも紙媒体でもどちらでも全然かまわないのですが、僕はどちらかというと、紙媒体の方が多いですかね。なんか、より一層本読んでるな~って感じられるので・・・

 

ってなわけで、今日もこれから何か一冊読みながら眠くなったら寝ます。それではみなさま、良い週末を!!