読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【もののけ姫】今夜金曜ロードショーにて。もはや説明不要の名作。キャッチコピーは「生きろ。」

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。毎日暑い日が続いていますが、暑さに負けないよう元気に過ごしていきたいものですね。

 

本日の金曜ロードショーは、3週続けてジブリ、ということで「もののけ姫」の放送です。

 

この作品は、色々と深すぎて語り切れないくらいですが、一つ言いたいのは、割とジブリ作品の中でも、高い精神性があるんじゃないか、と思わせてくれてる作品と考えています。

 

もののけ姫を見ると、キャッチコピーの言葉通り、生きることそのものの意味をかなり考えさせられます。

 

登場人物が放つセリフの一言一言に重みがありますし、何より何か大事なものを気づかせてくれる感じがします。

 

初めてこの作品を見たときは、何か不思議な感覚を覚えた気もします。今までのジブリ作品とは違うような、気持ちになったのを覚えていますね。

 

というわけで、今日も新鮮な気持ちで見たいと思います。この記事を読んでおられる方も時間が許せばぜひご視聴を!!何回か見た方でも、何か新しい気付きがあるかもしれません。

 

それではみなさま、良い週末を!!