読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【コクリコ坂から】今夜金曜ロードショーにて。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は金曜ロードショーにて「コクリコ坂から」が放送されます。

 

先週の、風の谷の谷のナウシカに続いてジブリ作品が続きますね。このコクリコ坂からは、青春物のストーリーになりますが、僕は個人的に好きな作品です。

 

声優陣も、長澤まさみさんや、岡田准一さんなど、豪華な顔ぶれですし、、東京オリンピック前の横浜という設定もかなり気に入ってます。

 

ジブリ作品は比較的どれも好きなのですが、僕的には、こういった青春物の方が比較的落ち着いて見れるような気がしますね。

 

先週のナウシカも、久々に見たらかなり良かったです。何回見ても感動します。テーマが多岐にわたっているし、ナウシカの人柄や生き方に共感しますね。

 

ってなわけで、今日はゆっくりコクリコ坂からを見ようと思います。それではみなさま、楽しい週末を!!