読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【美女と野獣】今夜放送!!エマ・ワトソン主演の不朽の名作。

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、やっと金曜日になり、週末になりましたね。本日も金曜ロードショーについて書きたいと思います。

 

本日の金曜ロードショーは「美女と野獣」の実写版です。ディズニーでのアニメ版は、1991年に公開されていて、実写版は2017年に公開されていました。どちらも大ヒットしましたね。

 

僕自身、恥ずかしながら実写の方は全然見てなくて、今回初です。アニメ版は何度か見ましたが、結構良い印象でした。ストーリー的にもキャラクター的にも割とまとまっている感じがして良かったです。

 

余談になりますが、以前スマホゲームでディズニーツムツムをやってた時に、美女と野獣のキャラクターのガストンがかなり強くて、メチャメチャ使いやすかった覚えがあります。レベル上げが大変でしたけど・・・

 

そういった思い入れもあり、美女と野獣は何かと関係性が深い感じがします。実写版については、あまり金曜ロードショーでやっているイメージがないので、今日の放送は結構貴重なのかな・・・

 

先週のリトル・マーメイドに続き、ディズニー作品が続きますので、楽しんでいきたいと思います。ってなわけで、みなさま楽しい週末を!!