読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【東京B級グルメ放浪記-知られざる名店を探せ!】手軽に食べられて、裏切らない・・・それがB級グルメ!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は

 

東京B級グルメ放浪記-知られざる名店を探せ! 鈴木隆祐  光文社知恵の森文庫

 

 

について書きたいと思います。

この本は、ある意味僕の中でバイブルです。カラーで写真付きだし、食欲をそそる感じがたまらないです。空腹のときにパラパラ読んでしまうと、その勢いで外食しに出掛けてしまったときもありました。

 

何て言うんですかね・・・B級グルメっていう響きがもうたまらない感じがするんですよね。値段も高すぎず、手軽に食べられて、美味しく、腹も満たしてくれる、そんな夢のような食事かな、と個人的には思っています。

 

この本は、作者の見解というか説明文付きで、ある種、読み物的に読んでいける楽しさもあります。単なる店紹介とは違うのがポイントです。

 

手軽に美味しく食べ歩きたい人には、ぜひおススメの本です。2011年に出版されている本なので、もしかしたらお店の状況は変わってるかもしれないので、お店に行く前にそこら辺は事前に確認を!!

 

ってなわけで、今週も暑い日が続きますが、元気に過ごしていきましょう!!