読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【運に選ばれる人 選ばれない人】この本はまさに、生き方そのもののバイブルだ!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、20年間無敗で知られる雀鬼桜井章一さんの著書

 

運に選ばれる人 選ばれない人  桜井章一  東洋経済新報社

 

 

について書きたいと思います。

麻雀という勝負の世界で生きてきた桜井章一さんだからこそ、行き着いた境地というか、見えた世界というか、そういう観点から運や流れについて解説している本だと思います。

 

この本で書かれている「運」の考え方は、麻雀のような勝負事だけでなく、ビジネスやスポーツ、芸術分野など様々な分野にも通じるような捉え方かなぁと、個人的には考えています。

 

桜井さんのように自然体で無理に力まず、それでいて最大限の力を発揮して結果を残すというのを継続するのは、並大抵のことではないと思います。

 

そのような中で、この本はそういう普段からの意識の持ち方や、生活の仕方にまで言及しているので、読んでいてかなり気持ちがいいですね。力の入れ具合や、人の接し方等にも触れているので、いろんな場面でのONとOFFのスイッチの入れ方を学べます。

 

個人的には、この本を読んで運だけでなく様々なことを学べたことが大きいです。生きていくうえで大切なことをたくさん教えてくれる指南書のような本なので、常に手に取れる場所に置いてありますね。

 

ってなわけで、桜井さんのように自然体で過ごせるようになっていきたいです。それではみなさま、良い週末を!!