読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【自己流ライフ (サタデープラスより)】ニューヨークに移住して20年以上!!物価高に負けないポジティブな生き方!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日はTBS系列で放送している「サタデープラス」より、6月17日に放送していた、ニューヨークでタコス屋さんを経営している方で、何事にもポジティブで、僕自身すごく元気をもらえた記事について書きたいと思います

 

その方は、飯田さんという男性で、奥さんとお子さん2人の家族4人で、ニューヨークのブルックリンで生活されていました。

 

タコス屋さんは地元の人たちが通うフレンドリーな感じで、メニューは、タコス以外にもサーモン丼やラーメンといった日本食もコラボさせていたのが印象的でした。使っている食材もオーガニックのものを使用していたりと(使用しているもの全てがオーガニックかどうかは分かりませんでしたが)、健康にもよさそうでした。

 

ニューヨークは現在、シンガポールと並んで世界一物価が高いそうです。なので、人件費も、時給換算すると最低賃金が約1950円以上とのこと・・・飯田さんが住んでいるマンションも1階、2階、地下を借りてて、1か月45万円とのことです・・・すごい。

 

さらに、お店の家賃などあるので、仮にビジネスをしていなくても普通に生活していくだけでも、かなり生活費がかかりそうですね。だから「生きていくにはみんな全力でやっている」という飯田さんの言葉が特に印象的でした。

 

それでも飯田さんが、奥さんや子どもたち、そして店のスタッフとともに実に楽しそうに暮らしていて、それでいて努力家で優しく、みんなにも慕われているんだなぁ、と感じました。とても素晴らしい人柄ですね。

 

お店を始めた最初の1年間は、自分たちの給料が払えないくらいの売り上しかなかったそうです。そんな中でも、奥さんと一緒に楽しそうに生活していて、とても幸せそうでした。理想的な家族の在り方だな、と見ていてとても感じました。

 

ってなわけで、僕も見習って楽しく幸せに健康に過ごしていきたいと思います。それでは、みなさま良い週末を!!