読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【こひしたふわよ】並木良和さんが提唱する自分の真実を構築するキーワード

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は、以前当ブログでも紹介した「ゆほびか GOLD vol.58」から並木良和さんが書かれた内容を少し書きたいと思います。

 

とりあえず、2025年までは大激動の時代みたいです。2025年までにいろいろなことが根底から変わっていくとのこと。

 

こういった、大変革の時代を生きるためには、何かの基準というか、そういうのが必要かな、と思うんですけど、並木さんいわくそれは「こひしたふわよ」に集約されるということです。

 

この「こひしたふわよ」は、それぞれの言葉の頭文字を並べたものですが、それは

 

 

こ・・・ 心地よい

ひ・・・ 惹かれる

し・・・ しっくりくる

た・・・ 楽しい

ふ・・・ 腑に落ちる

わ・・・ ワクワクする

よ・・・ 喜びを感じる

 

 

といった具合ですね。

日常生活で、あらゆる選択に迫られたとき、自分の中で「しっくりくるのはどっち?」「ワクワクするのはどっち?」といった感じで、心の中や直感で信じられるものを選んでいくべきだということです。

 

そして、この「こひししたふわよ」に響くほうの選択をしていくのが、正にベストになっていくのだと・・・確かにこれは僕的にもかなり納得いきますね。

 

結局、ワクワクしたり、楽しいと思えることを選んでその物事を決断したり継続することはやはり大事かな、と思います。そして、そのほうが運勢や良い波動を引き寄せる気がします。

 

ってなわけで、今日は「こひしたふわよ」について書かせていただきました。今週も天気の移り変わりが多いですが、頑張っていきましょう。それではまた!!