読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【楽しく健康に幸せに暮らす】心の持ち方で人生はどのようにも変わっていく

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日はバタバタと忙しくしていたため、現在の状況やゴールデンウィークなどにやりたいことなどをざっと書く程度で・・・

 

とりあえず、最近思うこととしては、気持ちの持ちようであったり、自分の向かうべき方向性の再考とかのちょっとしたシフトで、日常生活が変わっていくということ。

 

具体的には、仕事であろうと、家族、友人・知人、恋人関係、その他のプライべートなことなど含めて、熱中できるものやエネルギーを注げる事項があったり、それに伴ってワクワクしながら楽しみながら生活できているか、これに尽きるかなと思いますね。

 

もちろん、人生生きていれば色んなことが起こりますが、それでもなお、そこから精神レベルでの試練や役割、状況の変化のタイミングなどと向き合いながら生活していけるか、といったスピリチュアル的な観点での思考・行動ができているかだと思います。

 

一番感じることは、心の声というか、本心でそれを望んでいるかどうか・・・ここで言う「それ」というのは、仕事であったり、人間関係であったり、物やサービスの購入であったりです。

 

これには様々な状況がありますが、要は自分の心や直感が呼応して、ワクワクしていることを選択しているか、あるいは自分にとって試練や修行だと捉えてそのミッションを遂行しようとしているか・・・難しいですけど重要な考え方かなと思っています。

 

僕自身も、仕事やプライベートで色々なことを体験しながら日常を過ごしていますが、それでもやはり最終的には楽しいと思えることと繋がっている部分を見つけて、そこから楽しく幸せに暮らしていくことが大事かなぁと感じます。

 

これからゴールデンウィークも到来するので、休息するも良し、楽しくレジャーをするのも良し、いろいろと楽しいことを妄想するも良し、かなと思います。ちなみに僕は、仕事&その中でも家族と楽しく過ごせれば、と考えています。

 

みなさまもぜひ有意義なゴールデンウィークを!!それではまた。