読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【リトル・マーメイド】金曜の夜はディズニー映画を見よう!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、やっと金曜になり週末の到来です。

 

本日は、金曜ロードショーで「リトル・マーメイド」が放送されます。実写版の映画公開が来週6月9日予定なので、それに伴い、元々のアニメ版の放送を今夜見ることができますね。

 

実は僕自身、リトル・マーメイドの映画をきちんと見たことなかったなぁ、と改めて思いました。ところどころは見た記憶ありますが、ほとんどストーリーは覚えていないです。

 

なので、今日は久々に全部通しで見てみようと思っています。ディズニー映画の名作ってたくさんありますが、アラジンとかピーターパンとかライオンキングとかは好きでよく見てたなぁ・・・

 

でもこの話って、元々アンデルセンの童話だった気がします。絵本でもやっぱり、ところどころしか記憶にないかなぁ・・・今度きちんと童話の方も読んでみようと思います。

 

ってなわけで、今日はこれから金曜ロードショー見て過ごしたいと思います。それではみなさま、楽しくて充実した週末を!!