読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【水は海に向かって流れる】マンガ&実写版映画どちらもオススメな作品!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は漫画「水は海に向かって流れる」について書きたいと思います。詳細というか少し情報書くと

 

水は海に向かって流れる (全3巻)  田島列島  講談社

 

という感じです。

そして、昨日6月9日に実写版で映画も公開されました。主なキャストは広瀬すずさんや、大西利空さん、高良健吾さんなどです。

 

僕は漫画で読んで一気にファンになりました。何て言うんでしょうね、ヒューマンドラマ&グルメ漫画といった感じで、出てくる人、情景、料理など、全てがイイんです。

 

中でも、「ポトラッチ丼」という聞きなれないけど、食べたくなる料理が特に好きですね。いわゆる高級な牛肉を使った牛丼なのですが、これがまた美味しそう・・・映画だとなおさら美味そうに見えますね。

 

下記に、クラシルのレシピサイトを貼っておきます。

 

www.kurashiru.com

 

(参照先サイト: 

Kurashiru 映画『水は海に向かって流れる』コラボ!ポトラッチ丼 レシピ・作り方)

https://www.kurashiru.com/recipes/697db6f1-d3ec-42a1-9302-cd60cf30236b

 

 

ちなみに、ポトラッチという言葉の由来は、太平洋岸北西部の先住民族のおもてなしするための贈り物、という意味があるそうです。この料理のポイントは、やはり高級牛肉で作る、ていうところかな・・・それが一層作品の面白さを引き立ててると思いますし。最高ですね。

 

映画は僕もまだ見てないですが、本日テレビで見た王様のブランチでの作品紹介コーナーでは、出演キャストの感情の機微や、微妙なやりとりが何とも言えない面白さを誘う感じでした。これは映画でぜひ見てみたい!!

 

ってなわけで、本日は漫画&映画の紹介でした。6月に入り、少しずつ蒸し暑くなってきましたね。体調を崩さないように、みなさま元気に過ごしていきましょう。それではまた!!