読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【インディ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク《聖櫃》】本日放送。記念すべき第一作目!!

 

※写真はイメージです

 

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、明日は土曜日・・・ってことでやっと週末に突入ですね。その前に、本日は金曜ロードショーの紹介記事を少しばかり。

 

本日は金曜ロードショーで「インディ・ジョーンズ」の第一作目「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」が放送されます。

 

インディ・ジョーンズは、今年最新作「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」が公開予定となっていて、今からとても楽しみです。

 

ってことなので、金曜ロードショーでこれまでの全4作品を放送していくみたいです。しかも、4作品ともノーカットでの放送とのこと。ありがたいです。

 

本日放送予定の第一作目は、僕自身「最後にいつ見たのか」ってくらい、間が空いてしまっていますね。でも最初の作品なんで、ストリーの本筋とかはがっつり覚えてはいますが、細部はやはり覚えてないかな・・・

 

なので、本日放送してくれるのがノーカットでありがたい!!

テレビで放送してくれる映画って、ノーカットじゃないと変なところで切られていたり、自分が見たかったちょっとしたシーンがなかったり・・・

 

それと、楽しみなのは役者さんたちの30年以上前の姿を見られることですね。今回で言えば、1981年当時のハリソン・フォード(公開が1981年だから、撮影はそれより前か)を見られるのも、かなり楽しみです。スター・ウォーズの時の第一作目もかなり良かったな。

 

ってなわけで、今日からまた金曜ロードショーは楽しめそうです。今年公開の映画も心待ちにしながら過ごせそうだ・・・ってなわけで、みなさまも良い週末を!!