読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【少年アシベ】ゴマちゃんもかわいいけど、出てくるキャラクター1人1人が特徴あってイイよね

こんにちは、ご訪問いただきありがとございます。いつもご覧いただいている方やスターをつけていただいてる方、そして初見で訪れてご覧いただいた方、本当にありがとうございます。

 

拙い文章で恐縮ではございますが、読んでいただいてる方への暇つぶしや、何らかの助力になればと思います。

 

というわけで、本日はまたマンガの紹介になりますが、少し懐かしのギャグというかコメディ系のマンガ「少年アシベ」について書きたいと思います。

 

このマンガはアニメ化もされ、さらに続編というかいろいろなバージョンで展開されておりましたので、知ってる方もおおいのではないか、と思います。ゴマフアザラシの赤ちゃん、ゴマちゃんが出てくる愛らしい作品ですね。

 

一応、タイトルにもある、アシベ少年が主人公的な感じだと思いますが、どっちかというと、ゴマちゃんの方にスポットが当たりすぎてる感はあります。ゴマちゃんは、かわいいし、みんなから愛されてるし、確かになぁという感じです。

 

個人的には、アシベやゴマちゃん以外にも、周囲に出てくるキャラクターが好きですね。スガオくんをはじめ、イエティ、サカタの兄ちゃん、天堂先生、完治くん、ペッペッペさん、リャンリャン、リコ、アッキー等々・・・

 

出てくるキャラクターがみんな憎めなくて、いい味出してて、そして面白い!!僕はマンガもアニメも好きですが、マンガだとやはり連載当初のバージョンが一番気に入ってます。

 

アニメも、一番最初のバージョンが声優さんとキャラクターの相性が合っている気がして、一番気に入ってますね。アニメの方がゴマちゃんの喜怒哀楽が音声で聞けるし、何かと楽しいです。

 

ってなわけで、もし興味がある方はぜひマンガかアニメを見てみてください。どちらもオススメです。それではみなさま、今週も残り頑張って過ごしていきましょう。ではまた!!