読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【クッキングパパのレシピ】を見て料理のレパートリーを増やす

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は

 

クッキングパパの超カンタン超うまいレシピ230  うえやまとち・編 講談社

 

について書きたいと思います。

この本は人気漫画「クッキングパパ」のレシピが230ほど掲載されているといういわゆる料理レシピ本になります。

 

注目すべき点は、全てイラストで描かれていて、写真は一切なし。カラーページもないので、全て白黒でのイラストですが、個人的にはそこがアジがあっていいな、と思っています。イラストだからこそ出せる質感とかが良い感じで表現されているので、描かれている料理どれもがとても美味しそうです。

 

本に書かれているメニューのジャンルは、お手軽メニュー、つまみ、メイン、サラダ、スープ、汁物など、幅広いので、色々なものが作れそう・・・しかもほぼ全てのメニューが5〜6行程くらいで作れるので、カンタンなのもいいですね。

 

個人的には、クッキングパパはすごく好きなマンガ、アニメの1つですね。料理が絡んだドラマになっているのも魅力的ですし、出てくるキャラクターも好感が持てますね。また改めて読み直そうかな。

 

ってなわけで、本日はクッキングパパのレシピ本について書かせていただきました。また今日から月曜日が始まりましたが、元気に過ごしていきましょう。それではまた!