読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【最近のファミレスのドリンクバー事情】かなり充実してて美味しくなってる

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日からまた月曜日の始まりですね、元気に頑張って過ごしていきましょう。

 

今日はあまり書くネタがないので、先日行ったファミレスのドリンクバーについて少し考察してみたいと思います。

 

先日、久々にファミレスに行く機会があり、食事とドリンクバーを注文しました。いざ、ドリンクバーを取りに行くと、かなり充実したラインナップにちょいとビックリ!!

 

というのも、抹茶ラテやカフェラテ系が結構充実していて、カフェモカとかもありましたね。ホットコーヒーや紅茶の種類もたくさんあって、迷うほどに多い!!やはり、これだけの種類を揃えるということは、それだけ需要があるってことなんだと思いました。

 

さすがに、最近はファミレスで勉強したり本を読むことはしなくなりましたが、パソコン広げて仕事している人や、仕事の打ち合わせっぽく書類広げて会議してる人はちらほらいました。その日は土曜日だったので、仕事中の人も多かったかもしれません。

 

家族や友人と一緒だと、混まない時間帯であれば少し長居することもあるのですが、その日も、家族と一緒だったので、食事とデザートの後ドリンクバーで過ごして2時間程度でした。そういえばここ最近は、一人ではあまりファミレスに行かなくなったなぁ。

 

なので、久々に行ったファミレスのドリンクバーの充実ぶりに驚きました。試しにネットで、ファミレスのドリンクバーを検索してみたら、ランキング形式で表示されたり、オススメのメニューの紹介が出てきたりと、かなり評価は良かった感じです。

 

ってなわけで、時々ファミレスに行くのもいいな、と感じました。一人の時でも機会があれば行ってみようかな。それではみなさま、今週も元気に過ごしていきましょう。ではまた!!