読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【今見たい映画をひたすら書いていく】「岸辺露伴ルーヴルへ行く」「怪物」など。見たい作品が多いっ!!

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は土曜日ですね。基本的には家でゆったり過ごすことが多いですが、本日は午後から予定を入れており、割とバタバタしています。

 

今テレビでやっている「王様のブランチ」の映画特集のコーナーを見ているところもあり、本日は映画について書こうと思います。特に今見たいなぁと思っているやつを中心に!!

 

1つ目は、「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」ですかね。荒木飛呂彦さんの漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」が、以前ドラマ化されて話題を呼びましたが、その作品の映画版っていう感じみたいです。

 

今回はタイトルにもあるように、ルーヴル美術館をとりまく形で物語が展開していくようです。漫画でもドラマの時もそうだったのですが、やはり荒木飛呂彦っさんの作品の世界観や、キャラ設定は面白さの原点になっていると思うので、今回もそこに注目したいです。

 

2つ目は、「怪物」です。カンヌ国際映画祭でのクィアパルム賞と、コンペティション部門の脚本賞を受賞したことでニュースにも取り上げられていたので、かなり注目の作品です。

 

昨日の6月2日より、公開開始となっていますね。キャストも安藤サクラさんや、永山瑛太さんなど、味のある俳優の方々が出演されていて、個人的に今すごく見たい映画です。こうやって、日本の映画が世界で注目されていくのってやはり嬉しいです。

 

3つ目は、生田斗真さんが主演している「渇水」です。この作品は、少し気になっていたんですが、今日の王様のブランチで特集していたので、改めて「見たいな」と強く思いました。

 

水道局員である生田斗真さんが、まさに「水」「水道」をめぐり、様々な人たちや社会との葛藤、奮闘していく人間ドラマで描かれています。これもとても見たい作品です。この映画も、6月2日より公開開始されていますね。

 

ってなわけで、本日は個人的に見たい映画記事でした。週末もバタバタしていますが、楽しく過ごしていきたいです。それではみなさま、楽しい週末を!!