読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【怪盗グルーの月泥棒】本日金曜ロードショーにて。ミニオンシリーズの第一弾ですね

※写真はイメージです

 

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日もテレビ番組の紹介になってしまいますが、本日金曜ロードショーで放送予定の

 

怪盗グルーの月泥棒

 

について書きたいと思います。

ご存じの方が多いと思いますが、不思議な黄色い生き物「ミニオン」シリーズの第一作目ですね。正しくは「怪盗グルーシリーズ」という位置づけみたいです。

 

ミニオンのシリーズはスピンオフの作品も含めて結構出てますね。その中でも今回の第一弾は、月を盗むというコンセプトで展開していく作品で、個人的にも割と気にいっています。

 

ミニオンシリーズは全作品通して好きなのですが、この第一弾は、何と言うんでしょうかね、最初の作品ということもあって結構思い入れがあります。

 

吹き替え版だと声優陣の方々も豪華で素晴らしいです。グルー役の笑福亭鶴瓶さんをはじめ、ベクター役は山寺宏一さんなど、ストーリーのしょっぱなから終わりまでかなり楽しませてくれます。

 

そういえば、ミニオンといえば以前USJミニオンのアトラクションが出来たばっかりの時に体験したので、映画以外にも個人的には色々と記憶に焼き付いている思い出もあります。ハロウィンとかでコスプレしている人も多いですしね(僕はしてませんが・・・)。

 

ってなわけで、本日は久々にミニオンの世界に浸ってゆっくり過ごすことにします。みなさまも週末をぜひ楽しんで過ごしてください。それではまた!