読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【穴場的なカフェ】和カフェとか創作系のカフェとか・・・

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。今日から月曜日が始まりましたね。5月も下旬にさしかかり来週末には、6月に突入です。天候も変動が激しかったりしますが、元気過ごしていきましょう。

 

さて、本日は、またまたカフェの話になりますが、中でもチェーン店のお店ではなくて、オリジナルのお店について、書きたいと思います。オリジナルって言ってもわかりにくいですが、要は独特の雰囲気や、ユニークな感じのお店ですね。

 

色々ありすぎて書ききれないくらいですが、下北沢にある「ダーウィンルーム」とか好きでたまに行きます。ここは、あの進化論で有名な学者、チャールズ・ダーウィンの名前がついているお店ですね。

 

店内には化石やチョウチョの標本などが並んでいて、面白いコンセプトのお店です。店内もきれいですし、見ていて飽きないですね。僕は食べたことないのですが、くるみクッキーやバナナパウンドケーキがあるみたいです。一度食べてみたいなぁ。

 

それと、八王子市の帝京大学の近くにあるカフェ「カフェ 家和楽(かわら)」もオススメしたいです。お店の名前通り、和をコンセプトしているっぽい作りになっていて、内装がオシャレですね。

 

メニューもコーヒーなどのオーソドックスのものからスイーツ、食事はカレーやオムライスなどがあってどれもレベル高い感じです。僕は食事はしたことないのですが、コーヒーは美味しかったですね。店内の雰囲気も落ち着いていて好きです。

 

写真がなくて申し訳ないですが、個人的には少しゆったりしながらくつろげる系が好きなので、この2店はまあまあ行く感じです。

 

ってなわけで、今週も頑張っていきたいと思います。それではみなさま今週も元気に過ごしていきましょう。