読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【オモウマい店 2時間スペシャル】食事の味、人間味、人情味・・・全部詰まってる感が好きです

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。本日は「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」の2時間スペシャルが、日本テレビ系列で放送されます。

 

この番組は、個人的に結構好きで、ちょうど僕自身も食事時と重なるせいか、ついつい見てしまいます。

 

やっぱ見どころは、お店の雰囲気や、店主や店員さんのキャラクター、接客、メニュー、客層など、トータルでのドラマですかね。

 

見ていてがっつり系のメニューの場合が多いですが、それも店側のサービス精神のあらわれみたいな感じですごい好きです。

 

お客さんで、家族連れとか来たりもしてて、お子さんの反応とかもかなり面白かったりします。とても熱い食事をハフハフしながら食べる様子とか・・・

 

何といっても、見ていて癒される点が一番のポイントかな。この番組見てると、「よし、明日も頑張ろう」みたいになる。たまにスタッフの頑張りのいきさつなんかも放送される時があって、ロケの大変さとかもうかがえて楽しいですね。

 

ってなわけで、今日はオモウマい店のスペシャル見ながら僕自身も夕食食べたいと思います。それではみなさま、今週も元気に頑張っていきましょう。