読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【本を読む場所】いろいろな本読みスポットを考察してみた

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、本日は普段自分が本読む場所について、書いていこうと思います。

 

とりあえず、思いつく場所としてメジャーなのは、

図書館、カフェ、電車(新幹線もたまに)、自分の家の部屋・・・など

 

他にも、出かけた時にふとした待合の時なども、「時間がかかるかな」ってときは読みかけの本や、買ったばかりの本を読んだりしてますね。

 

基本的には、落ち着いた場所で読むのが好きですが、少しうるさい場所で読むのも嫌いではないです。何というか、自分のゾーンみたいなのに入ると熱中して読んでしまいますね。

 

逆に、風呂の中では読まないです。

風呂は基本的に何も持ち込まないですかね。

 

それと寝る前に、寝床に持ち込んで読むのは結構しています。これはかなり至福の時間ですね。次の日が休日の時とか特に・・・

 

カフェに何時間かいるときもあって、特に初めて行った店で落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたい時は、そこで癒されながら読みふけっていますね。スマホ見たりもしてますが。

 

ってなわけで、本日は本を読む場所について考察してみました。あんまりまとまっていませんが、本日はこんな感じで。

それではみなさま、明日も元気に過ごしていきましょう。