読書でハッピーライフ

~本を読んで豊かな日々を~

【2023本屋大賞】読みたい作品が目白押し

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。さて、今月12日は「2023本屋大賞」が発表され、テレビやネットでもニュースになりましたね。この本屋大賞の良いところは、書店員さんが選ぶっていう点が味があっていいな、と僕自身思っています。

 

今回大賞受賞となったのは、著者凪良ゆうさんの

 

汝、星のごとく  凪良ゆう  講談社

 

です。今回の本屋大賞受賞以外にも様々な賞やノミネートに名を連ねている作品で話題になっている作品ですね。

 

僕自身この記事を書いていながら恥ずかしながらまだ読んでいないので、これから読もうと思っています。恋愛小説ということで最近恋愛ものの小説を読んでいなかったので、すごく楽しみです。

 

作者の凪良ゆうさんの作品としては、2020年の本屋大賞に選ばれた「流浪の月」も有名なので、僕としてはこちらの作品もオススメです。映画にもなりましたし、かなり感慨深いものがありました。

 

今回の本屋大賞の中には、興味のある作品がたくさん選ばれていて、大賞以外の作品もどれも読みたいのが多いです。まだまだ読めていないのが多くて恐縮ですが、個人的には小川哲さんの「君のクイズ」や町田そのこさんの「宙ごはん」など、これから読んでいきたいです。

 

読書以外にも春は映画も楽しみなものが多いし、暖かくなってきたので屋外のレジャーも色々楽しんでいきたいと思います。ってなわけでみなさまも春を楽しんで元気に過ごしていきましょう。ではまた!